見出し画像

Netflix 異世界アニメ

料理アニメとかドラマも好きなのですが、

Netflixのおススメでダンジョン飯を見てから転生したら…とかスキル、ギルド、スライム…
とか冒険系?異世界アニメかな

見事にはまってしまい、更新される度に見てます。

1期が終わってしまってしばらく間があくものもあるけど

主人公、なかなかの人たらしと言ってもよさそう…

なんとなく流して見てる程度に楽しんでます

公式からのあらすじ…

ダンジョン飯。 それは、"食う"か"食われる"か———ダンジョン深奥で、レッドドラゴンに妹が喰われた!命からがら地上へ生還した冒険者のライオス。再びダンジョンへ挑もうとするも、お金や食糧は迷宮の奥底……。妹が消化されてしまうかもしれない危機的な状況の中、ライオスは決意する。「食糧は、迷宮内で自給自足する!」スライム、バジリスク、ミミック、そしてドラゴン!襲い来る魔物たちを食べながらダンジョン踏破を目指せ、冒険者よ!

公式サイトhttps://delicious-in-dungeon.com/#Story 

こんな感じなので、実在する食材ならあれに近いかな?といった具合で、食欲はそそられないアニメだけど笑

これを見てからというもの、異世界アニメがおススメに出てくる
見事にはまっております(╹◡╹)♡


戦うー!とかって苦手なので

のんびりしてそうな物からみて

ネットスーパースキルを持つ主人公

ある日突然異世界へと召喚された
普通のサラリーマン、向田 剛志。
異世界の住人となった彼の固有スキルは
『ネットスーパー』
という一見しょぼいものだった…。
落胆するムコーダだったが、
実はこのスキルで取り寄せた現代の食品は
異世界だととんでもない効果を発揮して…!?

https://tondemoskill-anime.com/story/

正直あまり期待せず見始めたらイオンネットスーパーやエバラが協賛だったり

実在する商品が出てきてなかなか面白いです🤣

異世界ってそもそも時代が昔なのかそのあたりの設定はわからないけど
塩やコショウが貴重な時代に、揚げ物とか食べても大丈夫なのか?
とか現実的なことを思っちゃうんだけど…🤭

この世界でそれやると転売…だよな…
とか笑

2期が楽しみ〜🍳
スーパーで同じ商品を見つけると思わず書いそうになる…おそるべし宣伝力ƪ(˘⌣˘)ʃ


女の子多し…

孤独な闘病生活の末、命を落とした街尾火楽(ヒラク)。神様から第二の人生を与えられ、念願の農業生活を始めようと意気込むが……身体一つで送り出されたのは、魔物だらけの深い森のど真ん中。頼りになるのは、前世で得た知識と、神様から授かった「万能農具」の力のみ。それでも試行錯誤しながら自分の土地を切り拓いていく火楽のもとには、吸血鬼やエルフに天使、果てはドラゴンまでが集い、やがて彼の住処は村へと発展していく。のんびりほどほど賑やかに、楽しくドタバタ和やかに、笑顔の絶えない異世界農業ライフ、「大樹の村」へ、ようこそ!

https://nonbiri-nouka.com/

女の子のスタイル、やたら胸に目がいくアニメは正直好きではないです笑

ワンピースも成長著しいって感じだけど…

牧場物語ってゲーム好きな方だったら好きだと思う〜
主人公が1人で一から生活するストーリーだけど
展開が早くてどんどん住人が増え、暮らしは文化的になっていきます。

魔法でなんでもできちゃう世界線だけど

争わない、困った人がいたら助ける
原始的なところから、ないものは基本から作っていく

ってのが楽しい、とか自然の恵みやありがたさを感じて大きな村になっていく話

悪意のあるキャラクターや意地悪なキャラクターがあまり出てこないので、のんびりしています


生活を営む、生活をするって結構忙しそうではあるけど、主人公が本当に優しい

これも一気に見ちゃいました



エーファちゃんが可愛い


異世界居酒屋のぶ のアニメと実写版はNetflixではなく何年か前に見たけれど

最近ドラマ版がネトフリに登場したみたい

芸人さんがやたら出てくる

これはアニメの方が好きかも。


アニメや異世界ものはこのあたりで

ブリジャートン家の新シーズンが出たので
そっち方向に戻ります👗

韓国ドラマも🇰🇷見たい〜