見出し画像

猫は【にんにん】の話。

私は猫を【にんにん】という。
それについてちょっと書いてみた。

私の実家は九州のど田舎。
景色は田んぼと山と川、そして広すぎる空で構成されている。

私は今東京にいて、両親とは離れて暮らしてる。

両親共に猫好きで
なんでか知らないが母は猫のことを『にんにん』という。
そんで、小さい頃から私もいつのまにか、気づいたら

『にんにーん♡』

というようになった。


『猫』より

『にんにん』

がしっくりきているので
このまま続けさせてもらう。


田舎あるあるか知らないが、
猫好きな人間の元に
野良猫が餌をもらいにきて
可愛がってもらって懐いて、
気づいたら敷地内でふんぞりかえってる。


そしていつのまにか増える。
母猫が子供を連れてくることがほとんどで
よくくる猫には勝手に名前をつけて愛着が湧く。
たまーに子猫の父親らしき猫も顔を見せにくる。
野良猫おじさんみたいなお顔。


そんなこんなで、
今まで何匹もにんにんを飼ってきた。
お家の中で飼ったり、
外で放し飼いしたり(餌と寝床だけ用意)。


来なくなったにんにんも何匹もいるし、
最期まで、うちで過ごすにんにんもいた。

にんにんとの日常の日々を長く過ごしてきた。

今の私は東京で1人暮らし。
にんにんなしなので、
にんにん不足。

お世話が心許ないので飼う選択肢は今はない。

なので
実家にいる母に、にんにんの写真を
ほぼ毎日送ってもらっている。にん。

個人的オモロ写真が沢山あるにんから、
少しずつ投稿していく予定だにーん❣️

にん。

という話でした。

サムネはたまーにご飯をもらいに来るオス猫。
名前はホルス。わたしがつけた。

P.S. 東京で出会ったにんにん。

大学の近くにいた🧡🖤🤍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?