見出し画像

楽しいことが多すぎて幸せが渋滞してる

卒業してからの1ヶ月間、最初の方は少し寂しく思っていたけど最近は心に余裕が出てきたのかプラスの感情(?)が多い。

例えば、早朝に何となく散歩してみたら海がとても綺麗で風がとても気持ちよかった

例えば、3年間研究してきたウミホタルの発光実験をした。飼育の実験が多かったからなかなか光らせることができなくてようやくできたという感じ。綺麗でしょ?

例えば、親しい人達とカラオケに行って声が枯れかけるくらい笑って、知育菓子を真剣に作ったりする。こんなに笑ったのは久しぶりだ

他にも言い尽くせないくらい沢山ある
やりたいことをやって、親しい友人たちと遊んで、散歩なんかしたりして、卒業式とかで貰ったチョコレートをちょっとずつ食べる、そんな大きなことから些細なことまでが幸せすぎてついつい口角上がっちゃうね。

そういえば、箱の中に形や色がオシャレなチョコレートが入っているものをいくつか貰った。

こうやって箱の中で最後に残るチョコレートっていつも箱の真ん中で綺麗な紙に包まれてるやつなんだよなぁ

なんかオシャレだし最後って感じがするし(笑)
僕だけかもしれないけど。
とってもオシャレで大変美味しかったです。


話が少し逸れてしまったけど、ここ数日言葉にできない幸せが渋滞しているよって話でした。

かなり誰得な日記だけど緩い日記を飽きなければ続けていきたいと思います

#日記 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?