見出し画像

超運がいい

おはようございます。今日はご機嫌で日記を書きたい気分なので日記を書きます。

突然ですが、今の自分のあらゆる状況や心情を言葉で表すと、

私は人との出会いに関してはとても運がいいし、もし今生まれ変わったとしても私は今の大好きな人たちに出会うためにもう一度同じ人生を選ぶ。

です!

もちろんこんな言葉は一時の感情によるものだし、人生この先長いのだからそうは思わなくなることだってあるのだろうけど、少なくとも今こうして思えていること自身が幸運で私はついている人間だなぁと思います。

------------------------------

ところで実はさっきまでオンライン飲み会をしていました。夜から朝まで騒いだのは久しぶりで、こういう休みだから朝方まで騒いじゃおうみたいなノリがとっても新鮮でした。

「人の魅力を他人に伝えるのが上手で気持ちがちゃんと伝わる」

オンライン飲み会で言われました。ここ最近の私が友人に言われた言葉の中で一番嬉しい言葉です。高校入学直後くらいまでは尖った物言いしかできず対人トラブルの多かった私が、今は恋人や親しい友人の良さを他者に伝えられて、私の気持ちまでも伝わっているということが分かってとても嬉しくなったのでした。大学に入って今も交流の続いている友人は多くはないけど、今続いている人たちは確かに私を理解しようとしてくれているし私も理解したいと思える。そういった人たちに出会えた私はとても運が良いし、その人たちに感謝しかない。ありがとう。久しぶりに懐かしい雰囲気に包まれてとても楽しかったよ。ありがとう。

余談だけど、
「『ありがとう』『ごめんなさい』そして『好きです』は伝えたいと思ったときに何度でも伝えた方がいい」
という言葉がとても好きです。

おしまい。ありがとう。

2020.9.20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?