見出し画像

直感で好きだと思ったものに沿って生きて生きたい

お久しぶりです。7月に、「月に一度はnoteを書こう」と決めてから一度も書かなかった人です。今日は12月31日なので、サボりにもほどがあるなぁと思いながらも、仕方ないよって自分を甘やかしてます。
「一度決めたことだしせめて2年くらいはやりたいなぁ」と思ってても、義務になるとやる気がなくなるような人、同士です。仲良くしましょう。

大晦日なので「今年一年を振り返る」みたいなタグがtwitterでよく回ってきてます。友人たちの一年のダイジェスト版を見ているような気分で親戚のおばさんのようにTLを見てます。

実際はそうでもないのだろうけど、今年はあまり何もしなかったなぁ。
というのが私個人の感想。もちろん、高校を卒業して大学という新しい環境での生活を始めたってことは今年一番と言っていいほどの出来事だとは思っている。けれど、それ以外自分で何か行動したようなことはあまりなかった。ただ、流されていた場面が多かったように思う。

直感で好きだと思ったものに沿って生きていきたい

何か事を始める前にうじゃうじゃと考えるのはやめて、もう少し直感を信じて行動してもいい気がする。私が思っていたよりも、こういうことに関する直感は頼りになるらしい。
尊敬している人が「プライドを守るべき場面なんて人生の1割程度しかない」と言っていた。一歩外に出れば変わる他人の評価なんて気にせずに、自分の好きに沿って生きた方が絶対に楽しい。

来年は、休日にカメラ持ってちょっと遠出して、好きだと感じるものを誰かと共有する頻度を増やしたいな。あとはできれば一人ででもどこかに行けるようになりたいね。それにしても、気の合うような人と自分が撮った写真を一枚一枚ゆっくり見て、それについて話していく。それはどんなに心地の良いものだろう。


追加追加で文章ぐちゃぐちゃだけど、Instagramでの今年のBest Nine らしいよ。

画像1


こんな誰の特にもならないものにスキをつけてくれた方々、ありがとう。
アカウントがなくてもその場でスキを押せる機能のおかげで、FF0人でもついてたんだね。スキの数に感性奪われるのは嫌だけど、やっぱり人間は数字に支配されちゃってるからね。

それではこれを読んでくれた方、良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?