見出し画像

アメリカ人の自信を見習いたい「私って顔かわいいからさ」

先日、フランスに住んでいた時のアメリカ人女性の友達が

リスボンに来て、会って色々話してました。

私は私で、不妊治療失敗からの離婚前提の別居中でバタバタしてますが、

彼女も、去年旦那に離婚宣告されて、今離婚手続き中です。


で、ある程度立ち直った段階で、

マッチングアプリのTinder(ティンダー)で

男性に会い始めたらしいのですが、

その話をしている時に、こんなことを言いました。

「ほら、私って顔かわいいからさ。

たくさん男性は寄ってくるのよね。」


モデルとか芸能人ならわかるけど、

一般人でここまで言えるの、すごくないですか!?

人のこと言えないけど、

私と同じく、彼女もアラフォーで、

まあ普通の一般的な顔です。


それなのに、「私の顔はかわいい」と、

はっきりと人に言える自信と自己肯定感。

ほんとにほんとに見習いたい!!!


私も4年半ほどアメリカに住んでいたので、

日本人にしては自分を卑下しない方ですが、

まあそれでも、

「メイクバッチリして暗闇で、

相手に酒入ってれば、時々絶世の美女と言われる程度」

の自己肯定感です😅

昼間のライティングはほんと勘弁!!

目の下が整形前の宮迫みたいでホラーです😱


でも、コンプレックスばかり気にしてても、

いつまでたっても自信はついてこないので、

自分のいいところにフォーカスして。

人に「私って顔かわいいからさ」

とまでは言えないにしろ、

(相手のお国柄によっては角が立つこともあるしね)

自分の中では、自分を絶世の美女として扱ってあげたいと思います。

寄ってくる男性の質、自己肯定感の高低で確実に変わりますからね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?