見出し画像

元旦那のことだいぶ乗り越えたと思ってたけど、思い出の曲で泣いてしまいました

※元旦那とありますが、紙の上では現旦那(フランスのパートナーシップ:PACSです)

41歳で不妊治療失敗&中止⇒離婚に向けて別居中の今。

不妊治療中止したい旨を旦那に言われてからは3か月。

別居を開始してからは4週間。


ほんとーーーに死ぬかと思うくらいツラくて😭

心が痛すぎて、本当に体が痛く感じるほどで、

毎日泣きじゃくって旦那を困らせていたけれど。

この短期間にして今の状態は、我ながらすごいと思ってます!


もうほぼ泣かない。

旦那のことを思い出すこともあまりない。

だいぶ夢にも出てこなくなってきた。


彼からのメッセージが来ても、心は「無」。

彼の写真を見ても、「無」。


よし、完全に乗り越えたぞ!

と思って油断して聞いてしまったのが、

思い出の曲、

Just the Two of Us


昔から大好きな曲で、

旦那も私が大好きということを知っているので、

ロマンチックな場面ごとにかけてきた曲。


まさかの、イントロ2秒で

涙が止まらくなってしまって

即止めました😭😭

コワーキングスペースで人に囲まれてたので…。


いやー、音楽ってやばいですね。

その場面にタイムスリップして、

その時の温度や肌感覚、

音や声なんかも聞こえてきてしまって。

思いっきり、元旦那との素敵な思い出が

ぶわぁーーーーっとあふれ出しそうになって、

必死にフタをしました。


彼のことは乗り越えたいので思い出さないように、
心を動かさないようにしてるけど、

この音楽のパワーは無駄にしたくない。

ということで、代わりに今、90年代のヒップホップをかけまくって、

私の青春時代で心をいっぱいにしてます💛


SUGAR SOULのガーデン

とか

ブッダブランドの人間発電所とか。

私が高校時代、エセラッパー、DJ、ダンサーで街があふれていたころに

流行りまくってた曲です。

で、私はその中の、

ダンサーでした😝🙈


でも、41歳なのに16歳の時に感じたこととか、

その時の渋谷の雑踏とか、クラブのスモークの臭いとか、

着てた洋服の肌触りとか。

めちゃくちゃはっきり思い出せるんですよね!


ぜひみなさんも、青春の曲聞いてみてください。

細胞が若返りますよ!?

🎶✨❤




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?