一応大学生活を語る

 私立文系大学生のぼやきというコンセプト(?)で一応執筆しているのに大学生活のことをあまり書いてないことに気づいてしまったのでちょびっと書いてみようかなと思います。自分語りです。なにがいいかな。ふふ

1.何を勉強しているんですか?

私立文系といっても法学、経済学、文学、語学、社会学など様々ですよね。筆者は文学と社会学に近いことを専攻しています。それこそメディアとか。

2.どうしてその専攻にしたんですか?

なんとなくの興味で来てしまいました。授業自体は楽しいし周りの人にも恵まれたなぁと思うので後悔はないです。

3.将来の夢は?

ずばり、決まっていないです。もともとはテレビやラジオなど局に興味があったのですが学べば学ぶほど思ってたのはこれじゃない感がでてきてしまって迷走中です。ニートにはなりたくない。

4.サークルは?

やってないです。幽霊部員なう

5.バイトは?

ふたつ掛け持ちしてます。一つは飲食でもう一つは秘密。

6.大学生活って高校と違いますか?

大学は自由だってよく言われるし実際に自由度は高いけどやっぱり学生だから勉強しなきゃだしお金も時間も限りがあるのでそこまで遊び惚けられるわけじゃないなと感じます。中高特有の縛られた環境のなかでしかないキラキラとか儚さはないけど4年ってきっとあっという間だし大学生のうちにやりたいことはたくさん、勉強でも旅行でもヲタ活でもなんでもいいから充実させたいな、それが大学の青春かななんて思います。

こんな感じかなぁ。飲み会とか合コンとか人見知りしちゃうのでそんなにきらきら大学生活じゃないですけど。一般大学生のリアルってこんなもんじゃないのかな。参考になると幸いですが。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?