深圳生活16

今日も金曜日ということで半日授業でした〜!
今日も今日とて暑くて本当にいつになったら冬なんだよ!ってみんなと話してました笑

今日は深圳あるあるでも話そうかな〜!

深圳では地下鉄に乗る時に必ずX線で荷物を検査しないといけなくて、筆箱に入ってるハサミでもアウトなレベルです。
私は何度かハサミで止められたのですが学校で使うからと言い、返してもらいました。
他にも水類は別で専用の機械でスキャンしないといけません。多分ガソリンとかそうゆう危険な液体を調べるのかな?

なのでどんなに急いだとしてもそのX線検査で足止めを喰らいます….
遅刻しそうでもそこで時間取られるので終わります笑

以上深圳あるある1でした!また次回!

nash


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?