見出し画像

伝わる


オンラインでのやり取りが当たり前になった。

Zoomを使って親しい友人と近況報告をし合ったり、ヨガのワークショップを受けたり、仕事のミーティングをしたり。

さまざまなやり取りの中で、オンラインでも相手の気持ちやパワーはちゃんと受け取れるんだと感じたこと。

それは、その人の中から湧いて出てくる、思うこと、考えること、感じることが発せられるとき。

それらは声や言葉に込められて、ちゃんと相手に伝わる。
これをお互いがしていればエネルギー交換がされる。

いいエネルギーは、伝わるとパワーをもらえるし、感動する。
自分の中の細胞が喜ぶ感じ。


オンラインでも、エネルギーが交換できるかどうか。

それは、これまでの日常で何気なくコミュニケーションをしていた私たちにとって、「これからの時代のコミュニケーション」を見直すきっかけなのかもしれない。



企画中の南の島での面白い活動に使いたいです。