76.ミニマリスト

こんにちは、narumiです
久しぶり投稿します!

友達から最近オススメしてもらった本に影響を受けまして早速断捨離しました♪

こちらの本です
読んだのは1割程度なのですが、導入部分から刺さる内容でした!

1年前に上京してきた際に大量に物を捨てまして、だいぶ少なくなったのですが、1年経つと結構物が増えますね
本を読んで、思い立ったが吉日ということで早速断捨離しました

ゴミ袋1.5袋分処分してだいぶスッキリしました☆

本を読んで、断捨離する中で感じたことは、
◆物が減るとスッキリします!
◆ずっと片付けはしないと!という気持ちが頭の中にありましたが、
実際に行動に移すことで今まで費やしていた思考する時間がなくなり、他のことを考えることに使えるようになりました!
◆物を探す時間を減らし、時間の有効活用ができます!
◆失くしていた物が見つかり、新たに購入するコストを省くことができました!

『床面積と収入は比例する!』
という言葉もありますが、
優先順位の高いことにお金や思考する時間を費やすことが要因なのかなと感じました!

これからも定期的に断捨離します♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?