見出し画像

78.達成のコツ

こんにちは、narumiです

毎月自分が決めた目標にチャレンジしているのですが、今月は期日の2日前に前倒しで達成しました

達成する中での工夫をシェアしていきます

◆工夫①

仲間を見つけて一緒に達成する

目標を立てた時はやるぞ!と意気込んでいても期日が近づいて来る頃にはギリギリな状態で焦ることもありますよね

1人でチャレンジしようとすると、心が折れかけたり、今回くらいは、、と目標を変えようとしがち

仲間を見つけてチャレンジすれば自分だけじゃない!やろう!という気持ちになったり、お互い励まし合うことができます

この時間でどっちが先に◯◯達成するか?競い合って刺激し合えばいつの間にか達成してたなんてこともあります


◆工夫②

刺激し合う仲間を作る

あと達成までどれくらいか?お互い定期的に聞き合うことで達成から逆算して考えることもでき、
期日ギリギリで焦るということも回避できます


◆まとめ

私が実践している工夫をシェアしました
人と一緒にチャレンジすることが達成の近道だなと思います

ぜひ実践してみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?