見出し画像

jkの起業ストーリー#6

カタールW杯  日本は惜しくもクロアチアに敗れてしまった。

私は今までワールドカップをニュースで、みてきた程度で、そこまで興味を持ちませんでした。

しかし今回のワールドカップは、ハラハラしたりドキドキしたり、沢山楽しませてくれました。

まさかスペインとドイツの強豪国相手に勝つなんて、日本の選手みんなに拍手を送りたい。

そんな中「ブラボー!!」と興奮して威嚇するように言う長友選手。
本当に面白くて、ハマりました笑

あまりにはまってしまったもんで、長友選手の書いた「メンタルモンスター」という本を買ってしまいました笑笑

まだ途中しか読んでませんが、長友選手の今までの苦悩だったり、ポジティブになれる秘訣だったり、本当に為になる本だなと思いました。

特に「結果は約束されていないが、成長は約束されている。」という名言、本当にブラボー!な名言だなって思いました。

私はよく結果を早く追い求めて、諦めてしまって、こんなのやるんじゃなかったって、損した気分になりがちです。。。

でも実は、損してるとか、やらなくて良かったって言うよりは、結果が出なくても、チャレンジすること自体に意味があって、前の自分よりは確実に成長していて、プラスでしかない!って事ですよね!!

どんな辛い状況でも、ポジティブに受け止めようとし、チームを鼓舞する長友選手。

私もそんなふうに、辛い状況でも、諦めず、リバウンドメンタリティを大事にして頑張っていこうと思う。

W杯で沢山の学びと感動を得ることが出来てとても嬉しい気持ちでいっぱいです
日本の代表選手のみんなに感謝!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?