見出し画像

暴風雨が襲う一日、成績入力できず~!

2020-08-24 21:24:02

午前は病院へ行き薬の処方箋を得て、学生たちが提出した課題を見ながら確認しているが、とうてい終われない。外は暴風雨が吹きまくる。

台風がかすめただけで、外は嵐、でこの時間にも風はおさまっていない。提出された課題を丁寧に見ているととうてい締め切りの成績入力はできない。
目が疲れてきた。明日は入力できるだろうか。課題に熱心に取り組んだ形が現れてきておざなりに見るわけにはいかないので、時間をかける必要があると腹をくくる。Netのプログラムも10時間以上頑張っている結果を見ながら数値化していく。

成績を出す時点になると、時間がかかっている。一旦成績を確定すると、5段階のいずれかの評価で容易に思えるがそのプロセスは亀の歩みに似ている。

今年は大型台風が沖縄本島を直撃していないが、この台風8号は強風と共に洪水警報を出すほどの雨を伴っている。小さい頃から馴染んできた台風(狂い風と名付けた詩もある)だが、いつでも自然の脅威に身をすくめざるをえない。おまけにコロナ禍である。WHOは2カ年未満で収束すると広報したようだが、一説には3,4年続くも~。一方で最初にコロナが発生したとされる武漢(Wuhan)では、ウォーターパークに人波があふれる様子が伝わってくる。

(つぶやき)
腐敗しない権力はないのだろうか。忖度が腐敗のリトマス紙になった日本。
与那覇大智と安冨歩のつながりがあった事に今日気がついた。「沖縄と私」展?9月22日ー27日!知ったのはYouTubeの「一月万冊」の清水有高のゲストスピーカ女装の安富さんとの対話から~。フェンスの絵画はインパクトがある。足元に想像の光がさしている。


よろしければサポートお願いします。  サポートは今後の活動費に活かしていきたいと思います。