見出し画像

「今、チームの中で一番下手である」という解釈。

「今、チームの中で一番下手である」

そう解釈すると腑に落ちる。

身体能力は高いが、上手くはない。

「伸びしろが大きい」とも言うかもしれない。
 
 

中2次男は、硬式野球チームに所属している。小学生のときは、チームのエースで、ホームラン王。地区では何度か優勝し、MVPにも輝いた。その勢いのままに、近くの中学硬式野球チームに入団した。

身体が大きく、足が速い。力が強い。
大きな自信と期待を背負って、入団をした。
 

中学二年生の今。

なかなか打てず、守備でもエラーが目立つようになった。

中学生になると、変化球も入ってくるから、「ただ来た球を思いっきり打つ」だけでは、ミートしない。バッティングも守備も頭を使わなくては上手くいかない。これまでは身体能力だけで、なんとかやってこれたが、上手くいかなくなっている。

本人にも自覚があるようだが、どうしていいのか分からず、もがいているように見える。

今シーズンは、ここまで、わずか一安打。
 


今日から、中2次男の新人戦が開幕する。

もらった背番号は『

自分の代になり、初めての公式戦で、一桁のレギュラー番号をもらった。

期待の大きさの表われだと思う。

自分の代になり、初めての公式戦。

出場なるか。

勝利なるか。

活躍なるか。

次男と、妻と私。

三時起きで、試合に臨む。



この記事が参加している募集

野球が好き

いつも読んでいただきありがとうございます。