見出し画像

理由

一時間半もかかりました。東京へ向かう妻と長男を送るため、空港まで。見送って、帰りも当然同じぐらいの時間、運転です。次男と二人。

つかれたなぁ~ と思い、ちょっと小3の次男へ

『いやぁ~、つかれたなぁ。運転変わってくれない?』

子『むりでしょ』

私『なんで?』

子『子どもだから』

私『うーん、それは、運転変われない理由として、ちょっと弱いね。』

子『めんきょ持ってないから』

私『お!いいねぇ! あとは?』

子『踏むとこ、とどかないかもしれないし』

私『お!いいねぇ!いいねぇ! あとは?』

子『動かしかた、わかんないから』

私『なるほど。いいねぇ! OK(^-^)』

いつも読んでいただきありがとうございます。