広がるということ。

おはようございます。

灼熱の東京におり立ち、一週間が経ちました。

なんとか生きています。

けど、なんだか息苦しいというか息が詰まるというか。

仕事行って、誰もいない部屋に帰って、ビール飲んで、何となく食べて、そのまま家でも仕事して。寝る時間も遅くなって。なんだかなぁ、って感じがしていますが、少しずつ慣れて、自分のいいペースって出来ていくんでしょうね。きっと。
 
 

明日、長男が来るんですよ。来春、東京の専門学校に進学することを考えていて、いくつかオープンキャンパスや説明会に参加するため。

まぁ、そんなのは二日程度で、滞在は二週間。ただただ夏休みを満喫するようです。

一人で札幌の家から空港へ。一人で飛行機乗って、お父ちゃんの家へ。無事着けるかな。

来春、進学したら学生寮に入る予定なので、一緒に住むわけではないですが、近くにいるのはお互いに心強いですね。 

 
そうそう!こちらに越してきてすぐ、妻と横浜に遊びに行ったんですが、ブラっと占いに入ったんですよ。「このたび、家族がバラバラになるんですけど」って妻が言ったら、「“バラバラ“ではないですよ!“広がる“と言うことです!大丈夫。良いことですよ」と言われたんですよ。なるほど、と思いました。我が家にとっての第二章、始まりました。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いつも読んでいただきありがとうございます。