見出し画像

家族全員四連休。

水曜日のこと。

私は在宅勤務をしていました。妻と次男は休みで家におり、長男は部活に行っていました。

昼ごろ、突然、次男が体のだるさを訴え「ちょっと寝てくる」と自分の部屋に消えていきました。

少しして、妻が次男の部屋へ体温計を持っていったところ
 

「さんじゅーくどさんぶー!」
 

と、叫びながら戻ってきました。
 

ついにコロナだろうか、と、家にあった抗原検査キットをしてみると、『陰性』

陰性ではあるものの、ひとまず次男は自室に隔離して、翌朝に病院にかかることにしました。


木曜日。

朝から妻と次男は、内科へ。

 
次男はインフルエンザでした。

そして、妻も念のため検査をされたようで

妻もインフルエンザでした。

なんと!

次男は高熱。妻は微熱。

私と長男だけは元気な状態で、私は職場指示で出社停止となり、長男もひとまず部活に出ないことにしました。

そこからは家庭内で皆マスクをしながら、次男は自室で隔離状態。妻は、それなりに普通に過ごしておりました。

インフルエンザ組(次男と妻)と元気組(私と長男)。

どちらが勝つのか。

土曜日現在。

妻は、ほぼ症状は無くなり、

次男も、だいぶ症状はおさまってきました。

そして、私と長男は元気なまま。

まだ、予断を許さない状況ではありますが

ひとまず、終息に向かいそうです。


明日は日曜日。

長男は元気なままなら、部活に復帰する予定でしたが、高校野球部もインフルエンザが増加し、練習は無くなったようです。次男の野球チームも今日は大多数がお休みだったようです。

インフルエンザ大流行です。

みなさまもどうぞお気をつけください。




いつも読んでいただきありがとうございます。