見出し画像

退院前日の心模様。

なんだか、雲行きがあやしい。

もっと晴れやかだろうと想像してたのだ。

今朝になって、モヤモヤし始めていた。

社会復帰に向けて、会社への復職手続きとか医師への診断書依頼とか、保険会社の手続きとか、そういうのが目前に現れたり。あとは、心理的なやつ。前向きなのも、そうでないものも、朝から一斉に押し寄せてきたのだ。

手術後、予想外に左腕が上がらなくなり、一回の予定だった手術は四回行われた。半月予定の入院が二ヶ月半になった。そして、左腕は今も上がらない。ここまで腐らずよく頑張ってきた、自分を誉めたいと思う。

昼近くなり、手続き的なものは、片付いた。

みなさんのnoteを読んで回り、また少し落ち着いた。

で、今、自分の古いnoteを読み返していたら、こんなのを見つけた。『元々、君は機械だったじゃないか。

さぁ、今日は子どもたちとキャッチボールでもしようかな

手術前、最後の休日に、書いたものだ。



今、僕は息子たちとキャッチボールができない。

左腕が上がらないので、キャッチボールができない。




まずい道に入り込んでしまった。(ごめんなさい)

幸い、今、グラウンドは雪に覆われている。
雪がとけて、グラウンド開きになる5月頃、
そのときキャッチボールができるようにリハビリを頑張るだけだ。

うん。今日一日は、こんな一日でもいいことにする。

のらりくらり、噛み締めながら過ごすことにしよう。

退院まで、あと1日。

いつも読んでいただきありがとうございます。