見出し画像

800通目のnote。

おはようございます。

長らくこの中で楽しくすごしてきました。

三年と三ヶ月。

はじめの一年は、入院生活から始まり、リハビリに奮闘する日々をおもに綴っていました。度重なる手術と、後遺症に戸惑い、不完全な状態で社会復帰して、「仕事ってしないとダメなの?」なんて思いながらも、この中で元気と勇気をもらい、なんとか復活を果たしました。

二年目は、なさじ課長の苦悩や働き方についてを書くことが増えました。現職に向き合う覚悟を持ちつつ、周りの人々に対する違和感をnoteに書いていきました。息子たちの野球についても書くことが増えました。

三年目は、おもに息子たちの野球のことを書いていました。特に、次男が最上級生になり、背番号1になって、活躍が増えたので、吹き出す感動と興奮と、たまに苛立ちを、そのままnoteに張り付けました。

書いてきたnoteが、この投稿で、800になります。

長らくこの中で楽しくすごしてきました。

残念ながら、辞めてしまう方や、あまり現れなくなってしまった方がいますが、私は、まだ、これからも書いていくと思います。
 
四年目に入り、そのとき思ったことをただこうやって綴っていくスタイルがしっくりきているので、こんな感じでこの先、何年も続けていくような気がしています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

さぁ。仕事行ってきます。


画像1


いつも読んでいただきありがとうございます。