見出し画像

今日こそは大きめのタオル持参で。

今日は昼から、次男が六年間所属した少年野球チームの卒団式があります。

今、私は二階で洗濯物を干していたのですが

一階では、妻と次男が、「両親への感謝の手紙」を書いています。

漏れ聞こえてくる言葉、言葉に、涙腺が刺激され始めたので、一旦、聞こえない位置に避難してきました。

いよいよ、今日こそは人前で号泣してしまう可能性があります。でも、恥ずかしいなぁ。耐えたいなぁ。フルフェイスヘルメットで臨みたい、そんな気持ちでもあります。

六年間、悔しかったこと、嬉しかったこと、腹の立ったこと、色々な感情、成長を間近で見てきました。よく頑張りました。そこに立ち会えて、本当に幸せでした。卒団おめでとう。

ひとまず、父からの気持ちをここに書いて、出かける準備を始めます。

いつも読んでいただきありがとうございます。