見出し画像

やっぱり絞り出している自分の方が良いってわかったから。

なんだかんだ言って「noteを書き続けようとする自分」を見つめてるのが好きなんだと思う。

去年の10/4から2/15まで135日連続でnoteを投稿した。

途中なんとか絞り出さないと出ないこともあったし、「投稿を減らした方が丁寧なnoteが書けるんじゃないか」とか「濃いものが出せるんじゃないか」とか「アイデアは湧くんじゃないか」って思ったけど。

こうして三週間、休み休みの投稿をしてみると、まるでそんなことは無くて。「何書こうかな」って思いを巡らす時間がただ減っただけだった。

「毎日連続にこだわること」は、精神的にも良くなかったと思うので、「毎日出すつもりで考える」ってことだけ意識したいと思う。そういう習慣に戻していこうと思う。

常にアウトプットを意識しながら過ごす方が充実感があるってわかったから。

いつも読んでいただきありがとうございます。