見出し画像

おかげ様で問題なく過ごせています。

先週、「半年後の検査」ということで、久々に病院へ行きました。

レントゲンと診察を終えて、受付前で名前が呼ばれるのを待っていると、普段はあまり見かけない事務局長が、わざわざ挨拶に来られました。

「その後、お変わりありませんか?」


私は、満面の笑みで、「はい。おかげ様で、特に問題なく過ごせています。」と答え、左腕をピッと上げて、ぐるぐると回して見せました。

事務局長は、笑顔。

笑顔から少し緊張した表情に変わり、こう言いました。

「一区切りということで、本日からお会計が発生します…」

「あ、はい。大丈夫です。」と答え、私は頷きました。


「あ、それを伝えに出てきたわけか」と思い返し、笑顔で、ぐるぐると左腕を回した私は、急に恥ずかしくなりました。


いつも読んでいただきありがとうございます。