見出し画像

父は庭に雪を積み上げて、疲労も積み上げて、睡眠時間も積み上げる。息子は自分の口で夢を語る。

こんにちは。

一週間ぶりの投稿となりました。この一週間は、雪かきと仕事をよく頑張りました。おかげで、いつも以上に深い眠りにつけています。

あぁ、腰が痛い…。

あげたいnoteがいくつかあるもののなかなか投稿できず。今週は投稿したいなと思っています。

土曜日、次男の中学硬式野球チームへの入団手続きに行ってきました。監督との三者面談がありましたが、監督は全て息子に話し、息子に答えさせていました。「これからは親を頼らず全て自分でやっていく」ということですね。若くて、話し好きで、自ら子どもたちとコミュニケーションをとり、子どもたちに考えさせて、気づかせて、子どもたち自身が行動に移して行けるように支えるという姿勢を感じました。

指導陣は、皆若く、動けて、親しみやすく。(今までとは真逆🙄)まだ、チーム練習に参加して一ヶ月半程度ですが、いいチームに入れたな、と感じています。

さて、面談のときに、「将来の目標はなんですか」と聞かれて、息子がなんと答えたのか。

ここのみなさんにだけ、こっそり教えますね。

 
「甲子園で優勝することです」

そう答えました。その先は「プロ野球選手になりたいです」とも。

そう答えた我が子が、これからどう歩んでいくのか。noteを通じてお話していくのが楽しみです。

 
 
久しぶりに「先週もっともスキ」をいただきました。ありがとうございます。札幌ドームの話。もうずいぶん昔のことのように感じます。次のステージに向かった証でしょうかね。

いつも読んでいただきありがとうございます。