見出し画像

また戻る。

おはようございます。

新千歳空港から飛び立とうとしています。

単身赴任中の東京へ、また戻ります。

大変充実した4泊5日でした。

北海道に着いてすぐ、空港に迎えに来てくれた妻と千歳の道の駅へ。味噌バターコーンラーメンがガツンと迎えてくれました。

まさに「北海道」って感じ😁

その夜は、家族と、近くに住んでいるお義父さんと回転寿司へ。

金曜日は職場訪問し、土日は次男の野球チームのグラウンド整備や卒団式などで大忙し。

濃密な日々を送ることができました。

 
単身赴任は、何かと一人ぼっちになる私の方を気遣われることが多いですが、お父ちゃんがいない家庭を支える妻の負担、疲労を少しずつ感じるようになってきました。

ムードメーカーの長男が来春からは東京に来ますし、来年受験生となる中二次男と妻でふたり暮らし。ピリピリしそうです。

自分ばかり、寂しがっている場合ではないよな、と実感した三回目の帰省でした。

いつも読んでいただきありがとうございます。