おにクル

色とことばでママたちの気持ちを楽にゆっくり、くつろげる場所を目指している
色彩知育トレーナーのAYAKO です。

今日は先月末にopenしたばかりの
お隣の市に出来た「おにクル」さんに
行ってきました。

今日はイベントも開催されていましたよ。
もう終わりかけのブースに滑り込み❗

茨木で活躍のかよぶたoven
さんとお菓子ふぃーるどさん

オーブンしたばかりの施設は
JRと阪急の中間くらいに位置する茨木市役所の
辺りで、いばラボも近い。

そんなおにクルは7階建てでプラネタリウムや
ホールや子育て支援課に各フロアごとに図書が。有料のこどもの遊び場もあれば学生さんが自習できるスペースも。




自習できる場所、かなり高槻市の学生は羨ましいはず。

そんな場所で講座もしてみたいけど
利用枠が気になるなぁ。
そんなスポットも出来つつ、子育て世代は
楽しんでほしいなぁと思います。

ただ、体調がわるかったり、
なんだか出掛けられないときって
外に行かないとなにしたら良いんだろうか?

急に手持ちぶさたになったりしませんか?

どうやって遊んだらいいのかな?

ちょっと悩んでおもちゃを買っちゃったり
買ったのに全然遊ばなくって後悔したり。

そんなときにも色彩知育®️を知っていると
雨の日だけでなく、体調不良のときも
普段の日常に、旅行の渋滞や、アトラクションの待ち時間も使える。

そんなツールあれば
助かる‼️

それが色彩知育®️のメゾットです。
身近にある色とことば。
色んな視点からものを見て観察力アップ
興味を持って調べていく探究心
それを一緒に体感していくうちに
ママ自身も楽しんで関われるようになっていくから不思議です。

そんな基本を知りたくなったらぜひ
色彩知育®️ファシリテーター養成講座を
受講してみてください。

お問い合わせもお待ちしています。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,295件