見出し画像

制作実績のご紹介 雲母カルビさま

すでにVTuberとしてご活躍の雲母カルビ(きららかるび)さん、今回はキャラのリニューアルと新たにモデリングをさせて頂きました。


今回のご依頼でのポイントは

①絵柄を既存のモデルに寄せる
②衣装のリニューアル
③瞳のアニメーションとウルウル感


でした。

それぞれの項目でご紹介させてくださいね。


①絵柄を既存モデルに寄せてリニューアル

すでに活躍されていると、キャラの雰囲気は維持してリニューアルのお気持ちはとてもわかります。

キャラはいわば自分自身ですものね。

ですので今回はなるべく前モデルに寄せて作成させて頂きました。

私なりのアレンジとしては、雰囲気を壊さないように注意しつつ、艶やかさやを出せるように塗りを工夫させて頂きました。

②衣装のリニューアル

衣装は数案提案させて頂き、カルビちゃんらしい衣装でリニューアル。
ご希望をお聞きしながら、デザインを詰めていきました。

今回は衣装の他に髪型も少しアレンジを加えました。
通常は髪飾りはお花なのですが、キーバインドで取り外してお団子に!
可愛さアップですね☺️

③瞳のアニメーションとウルウル感

カルビちゃんの瞳の中には星が流れるアニメーションが特徴的。
ちらもしっかり再現、瞳のハイライドプルプルに。

さらに目元の可愛さやリッチさを出すために、目を閉じた時にまつ毛がぷるんと(少しだけですが)するようにアレンジさせて頂きました。


表情も豊かになるよう、差分も作成

ニミキャラ

こちらも表情パターン作成させていただきました。


ロゴ



雲母カルビさんのチャンネルはこちらから!


ご依頼、ご相談は下記リンクのココナラからお願いいたします。


共感いただいた方、よろしければサポートお願いいたします。ますますお役に立てるように、学びなど自分に投資させていただきます!