シンボル=自信

こんばんは!
NARVISの水舟です*

いつもNoteをご覧頂きありがとうございます。

今回の内容はタイトルの通り

シンボル=自信

という内容になります○

「シンボル」とは

画像1


という意味があります。

美容師の世界でいう私の考えのシンボルは

・お客様からたくさん指名を頂く
(人から求められてやりがい、喜びを感じる事)

・経歴を作っていく
(セミナー講師、コンテストの受賞経験、一般誌や業界誌への露出、インフルエンサーのヘアーを担当等の経験値)

・SNS
(フォロワー数、更新頻度、旬なデザインや出来事の安定した発信)


の現在だとその3つだと私は考えます。

ここ最近では美容室の件数は

・信号機よりも多い
(2年前まではコンビニより多いでした、、、)

美容師の数も毎年増加していますが、
人口は減少をしています、、、

そんな時代で活躍する為には???
生き残る為には???

まずはより自分に自信をつけて、他の方にはない自分の付加価値を見つける事だと思います!


僕も含め若手美容師さんほど、シンボルマークを身に付ける努力をしましょう👍


努力をして自信がみなぎっている方に、お客様は大切な髪を任せたいと思います*

長文をご覧頂き、ありがとうございました!
是非ご参考になさってください☆

いつも真面目な内容ですみません。笑

次回は先日、撮影した作品の解説をしたいと思います!!

ご期待を!!


NARVIS 水舟勝己

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?