見出し画像

脱サラするシンプルな方法

どーも!
幸せな飲食店育成塾塾長のなるさんです!

今日は脱サラする方法というテーマです。

この問題に悩まされている人
周りにけっこういます。

そんな方から
なるさんはどうやって脱サラを決意したの?
という質問をたまにもらいます。

なので答えをシェアします!

ズバリ結論は・・・

勢いです!


なんじゃそりゃ!
と思った方多いかと思います。
でもそんなものです。

サラリーマンの仕事は
大概の場合その人が急に抜けても
どうにかなるようにできてます。

ほんと勢いでやめたらいいのに
っていつも思います。

一度しかない人生なのに
たかだか数十万円のお給料のために
その命を使うのは非常にもったいないです。

その気になればアルバイトでもなんでもして
生きていくことは日本なので可能です。
その気にならなくても余裕ですよね。

アルバイトしながら
じぶんの思い描いてるお仕事を
少しづつ実現したらいいんです。

上司や人間関係に悩まされて
愚痴を言いながら過ごす時間と
夢に向かって直向きにアルバイトしながら
じぶんの人生を生きる時間・・・

どちらが有意義でしょうか?

勢いで辞めたらいいんです。
どうにかなります。
死にはしません。

ぼくはうどんというキーワードが
舞い降りた次の日に上司に退職すると伝えました。

その後の人生は楽しくて仕方ないです。
5年半のサラリーマン生活でしたが
なんでもっと早く辞めなかったのかと
心の底から思います。

さぁこれを読んでいるそこのあなた!
もし脱サラを考えているのであれば
明日辞表を出しましょう!

そんな無意味な場所で
人生の大切な時間を過ごす意味は皆無です。

本日のテーマは脱サラする方法でした。
答えは、勢いです。

きっと3年後には
あの時なるさんに言われた通り
勢いで辞めてよかったー
となります。

ご一読ありがとうございました。

それでは!
明日も元気に上を向いて!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?