見出し画像

2024年の国産小麦大作戦の変更点

どーも!
幸せな飲食店育成塾塾長のなるさんです!

本日のテーマは
「2024年のサタデー国産小麦大作戦!」
です!

2023年は・・・
・毎週土曜日開催
・2週間同じ銘柄(2回)
・国産小麦100%(ブレンドなし)

2024年は・・・
・毎週土曜日開催
4週間同じ銘柄(4回)
・国産小麦100%(ブレンドなし)

あんまり変更ないです笑!
2週間で違う銘柄に変更していましたが
今年は4週間ごとに銘柄を変更します。

これによって
・多くの人が参加できる可能性が高くなる
・毎回来てくれる方の負担が減る
・認知されやすくなる
・粉の特性をさらに把握できる(じぶん)
ということが期待できます。

正直急ピッチだなと感じていました。
ぼく自身の負担もぼちぼちありました。
今年は手切りの練習もあるので
そこも考えた上での変更でもあります。

ちなみに現在までで扱った銘柄は・・・
・シラネコムギ
・きたほなみ
・きぬあかり
・ふくほのか
・あおばの恋
・さぬきの夢2009
・びわほなみ
・チクゴイズミ
・ネバリゴシ
・アヤヒカリ
・きぬあずま
・せときらら(強力)
・ゆきちから(強力)
・もち姫(もち)


今年予定しているものは・・・
・イワイノダイチ
・きぬの波
・ふくはるか
・ニシホナミ
・つるぴかり
・ナンブキラリ
・ユメセイキ
・同銘柄で別製粉会社の商品

です!

ワクワクがいっぱいですね!

それでは!
明日も元気に上を向いて!




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?