見出し画像

脱サラした理由

ぼくは今フリーランスです。
個人事業主です。

いまの主な収入源はうどん屋の経営です。

もちろんプレイヤーとしても
毎日うどんを打っています。

うどん職人以前はサラリーマンでした。
新卒で入社して5年半お世話になりました。

人材派遣会社でスタッフの管理や
クライアント企業への営業も行っていました。
大きい会社で給料も安定していました。

ではなぜ脱サラしたのか

サクッといっててみましょう!

脱サラした理由

①上司は選べない

ことばの通りです。
残念ながら選べません。

結構つぶされてしまう人も多いです。
実際に鬱になって辞めた人を何人もみました

ぼくは比較的タフなメンタルなので
鬱にはなりませんでしたが、
上司叱られまくったことで
セルフイメージが下がりました・・・。
じぶんはなんてできない部下なんだと
責めたりしました。

「それもじぶんのとらえ方だろ!」
という意見も十分理解できますが
どうしようもない上司がいることも事実です。

上司との人間関係で悩んでいるなら
迷わず会社を辞めましょう!

鬱になったら元も子もないです。

②資産が残らない

サラリーマンはいくら頑張っても資産は残りません。 

会社に吸い上げられます

前職で営業成績1位くらいの時が少しあって
それでも給料はあがりませんでした。

ぶっちゃけサラリーマンも時給で働いてるんですよね。
アルバイトとなんら変わりはないです。

ちなみにぼくの当時のサラリーは
時給換算で700円くらいでした泣

結局辞めても人脈以外の
残る資産はありませんでした。

③じぶんの価値を試したかった

でも一番はこれです。

「じぶんがつくりだすもの(価値)で
対価をうけとりたかった」

これを本気でおもうまでは
安定を失う恐さと不安
やめる勇気が湧きませんでした。

しかし本気で思えたとき、
一気に目の前の世界が色づきはじめたこと
いまでも覚えています。

◯まとめ

「うどん職人なるさんが脱サラした理由」
①上司は選べない
②資産が残らない
③じぶんの価値を試したかった

こんな感じです。

もっとたくさんありますが
今日はこのへんで。

サラリーマンが悪いとはいいません!
おかげで世の中がまわっています。
世のサラリーマンのみなさまに感謝しています。

ただじぶんにはサラリーマンは合わなかったです。

あと辞めて後悔はホントにゼロです。
びっくりするくらいゼロです。

ご静読、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?