見出し画像

信楽焼き散策した話

どーも!

うどん職人のなるさんです!

本日は祝日でしたが
スタッフ不在ということで
お店はおやすみしました。

そしてあの日のリベンジ…

そう!
信楽焼き散策です。

前回は到着が16時で
ほぼすべての窯元が17時で閉まる
という事実を知りました笑。


新しい器を求めて
今回は13時過ぎに信楽町に到着!

画像1

散策ロードマップです。

画像2

裏には窯元の紹介!

この散策ロードマップは
歩いて散策できる仕様となってます。

ぼくは一部の地域を
歩いてまわりました。


◯結論

ステキな窯元ばかりだけど
暑い日の散策はつかれる。

これにつきます。

あとコスパがいいのは
ギャラリーをまわる作戦です。

結局新器は、
前回行ったギャラリーに再訪して
決定しました。


画像3

右の2種類です。


画像4

どどん!


画像5

おいしそう!

うどんも器も映えますね!


今回購入したのはこちらのギャラリーさん。

素敵なオーナーさんと
素敵な食器にあふれてます。

発注して焼き上がるのは2週間後なので
来月の下旬にはお店で登場します!

乞うご期待ください٩( ᐛ )و

それでは!

明日も元気に「上を向いて」!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?