見出し画像

note100日チャレンジ始めました

このチャレンジはnoteを100日間連続で、1日1記事、合計100記事書くまで継続する。というものです。これが2記事目なので、2023年9月6日まで続くチャレンジになります。

目的は「自己開示」です。

人とコミュニケーションをするときに、自分から内面をさらけ出すことって結構大事だと思うんですよね。理由は色々ありますが、今までの自分は

「相手がさらけ出してくれた分だけ自分もさらけ出す」

という、嫌われたり、引かれてしまうことにビビったアクションでして、自分でも分かってはいるんですが、本能的にそうしてしまう部分があります。

こういうことを人前ではなかなか言うタイミングもないし、タイミングがあっても言い出せない。というのが目に見えてるので、タイピングなら表現の仕方とか時間をとってロジカルに考える時間もあるし、リハビリにいいんじゃない?と思ったのです。

ネガティブキャンペーンはこの辺でおいておいて、きっかけは昨日の人探しnote
誰か僕にnoteを書けと言いましたか?」です。

これを機にnoteを始めて、ちょくちょく(感覚では1ヶ月に一回くらい)更新するかぁ〜。
と思ってたところにまたこの人が↓

さらっとこう言うこと言うんだよなぁ〜。
コツコツ続けるとか、毎日、とかが苦手な僕にとっては結構高いハードル。

でもいいきっかけだし、
「いや、無理っすよぉ〜」と言って引き下がるのも男らしくないなぁとか思っている自分がいて。

じゃあ100記事書いたらどんな良いことが起こるんだろうと考えてみたわけです。

・興味がある人には自分のことが知ってもらえる
・自分の人生や経験、脳内の棚卸しができる
・言語化して文字に起こしているので、リアルのコミュニケーションでもスッと話せる
・面白い人とかに出会えるきっかけができるかも
・何考えてるかわからないって身近な人にはあまり言われなくなる
・「とりあえず100記事書きました!」って言える
・なんかやり切った感がでる。気持ちいい。

結構ある。逆に悪いことは。

・多分、まぁまぁ大変

これくらいでした。
絶対無理とは思ってない時点でおそらく達成できるんです。というかやります。
こう言う類の決断において、僕の場合は1人で決めて、1人で走り出すと絶対に達成できません。身近な人に宣言しても甘えてしまいます。

勢いで決断をネット上でアウトプットすることで、無数の目にお尻を叩いてもらおうと言うわけです。

わかりやすいNARUを目指して。一旦100日走り切りたいと思います。
毎日読むのは大変だと思うので、2週間に1回とか1ヶ月に1回とか様子見しにきてくれたら嬉しいです。

いつもきっかけをくれるKOHさんに感謝しつつ、今日はこの辺で。ではまた🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?