見出し画像

マイクロノベルコンテスト2023 #3

井上彼方さん選による、井上賞は以下になりました。


マイクロノベルを書きたいが紙とペンがない。困っていたら、3つめの頭が記憶してくれるって。でもネタが思いつかない、と言ったら、4つめの頭が考えるそうだ。1つめと2つめはサボっているのか。5つめを監視役に指名した。

作 アツコタイガー


以下3作が次点です。


夏になるとキュウリを食べたくなる。パリッポリッ。かじりながら、故郷の青々とした山に吹く風や、冷たくも澄んだ川の水を思い出す。みんな、元気かな。そっと頭に手をやる。人間になるときに失った皿はもう、ない。

作:オガワメイ



砂漠の真ん中彷徨ってたら踏切見つけた。線路もない。気になってしばらく座って見てたが、何も通らない。痺れ切らして歩き去ろうとしたらカンカンとサイレン。周りを見る。何もない。そっか、と降りたバーの間を通り、それからしばらく真っ直ぐ歩いた。

作:淡中 圏



かわいい海老天をちぎって食べる。衣と身、殻のじゃりじゃりした食感。美味しい、と言おうとして頭の中で「美味しくない」と声がした。仕方ないので指についた油を舐めるのはやめて、綺麗に拭き取る。もうひとつ食べていいよ、今度は別の声がしてうるさい。

作:sayapo

おめでとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?