関東vs関西?

県民ショーで言っていたけど、
関東圏の○○じゃん!と関西の○○やん!は意味としては同じ。

でも、関西からしたら○○じゃんは上から目線、何で?w
○○やんのことは否定してないのに?w

何かを言い切る人やイキる人は上から目線で嫌?
それを指摘して否定する人も言い切っているし、上から目線じゃないのか?

ツッコみも何かを気持ちよく言い切っているし、その持論に寄るとそれも上から目線じゃないの?でも、その、程良く心地よい上から目線さが面白いんじゃないの?w

ボケが色々と言われる隙を作って、ツッコみが色んな言葉の遊びで指摘をするみたいなさ。

お互いに何かを否定しようとするから、不完全さと矛盾が際立つというか。

もっと言うと関東では人のことをアホというのはかなり失礼だけど、関西人が言う分には良いみたいなノリで、バカと関西で言うとこれまた失礼だけど、両方とも実は同じ意味だよね?www

関西ではパーが本当に失礼と聞くけど、要は言い方と捉え方じゃないかな?

実は関東ではアホ言うたら、関西のパーと同じ扱いやからね。でも、要はその時の言い方と捉え方の問題なのさ。

気に食わない人のことをイキっていると言うてんとちゃう?(エセ関西弁ですまんのぅ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?