見出し画像

「好み」と「好き」は違う。

恋愛における「好み、タイプ」という傾向と「好き」という感情は違うと思う。

何が言いたいのかというと、見た目も性格も好みだから私はこの人のことを好きに違いないという感じでアプローチするようなノリでは、ちょっと欠点を見ただけで(勝手に)ガッカリすると思うし、長続きはしないと思う。

好みってだけでは自分の一方的な都合だから。それに好みってだけなら(お互いに)いくらでもいるだろうからね。

それは本物の愛ではなくて、盲目な恋や妄想、もしくは何かしらの執着だ。

出会いのきっかけは逆に何でも良いと思う、本気になれる人と出会えるのならね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?