見出し画像

天ちゃんとはる

私の家族に天ちゃんという黒猫がいる
天真爛漫な天ちゃん
本名 心太(ところてん)
保護した子猫の時、誰に対しても
怖がる事なく甘えて行き
先住猫に嫌われ追い払われても
甘えに行く
だから 心太
音だけ取って
天ちゃんとよんでいる

今日はそんな天ちゃんが、朝からとにかく元気
鳥のさえずりを聞き
わくわくしている様子
私もわくわく
カーテンを開け
窓を開けたら
すっとベランダに出て
ごろんごろん
これでもかとばかりに
からだをこすりつけてる

気持ちいい 気持ちいい
もー最高!

くんかくんか
好きな匂い
あー緑の匂い 春の匂い
もー最高!

喜ぶ天ちゃんを見て
私は朝から幸せいっぱい

温かな春の風が
大忙しで、花や木 鳥や動物
そして人に
目覚めて!

ほら、楽しい春を運んできたよ
ほら、目をあけて
からだで感じてって言っているよう

私は春がだいすき
だから冬の間は待ち遠しくて
わくわくしてる
今は嬉しくて
わくわくしてる

天ちゃんは
毎日毎日 休む事なく
朝起きると 気持ちいいよー
嬉しいよー
わくわくするよーって言ってくる

私も毎日がわくわくデーになれると良いなと思います。

世界中の人が幸せでありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?