16日目。明日の事。

産まれて初めてハローワークに行ってコロナより余程こっちの方がやばいんじゃないかと思った新井です。人多すぎ。そろそろみんな報道の呪縛から解けても良いと思いつつもう少し飲食店潰れてくれて物件安くならないかなーと思ったり。白新井と黒新井が同居しております。笑

今日は明日は事。俺のマニアがこれの読者にいるとすれば何お前の誕生日じゃんとツッコミが飛んできそうではありますが、そうではございません。笑

ハウス食品が持ってるレイノーっというお皿のブランドの人とその人がプロデュースしたお店にご飯を食べに行きます‼️ジャンルはフレンチ、場所は白金台、名前はラヴァンドール。1営業でMAX6名迄しか受けないカウンターのお店です。そして、ここの凄いところはお客さんと話しながらその日のメニューを決める所。僕のしたい事と似てる部分が多いいなーと感じてから物凄く行きたいお店でついに明日行けることになりました。

ここで僕が自分で出したいお店の説明を少し。1日1組限定でその人達だけのオリジナルメニューを作ります。を売りにして行こうと考えています。世の中にはアレルギーや病気で食べられない食材がある人も多いいのでそれに対応したメニューであったり、記念日に彼氏彼女の好きなものだけのメニューであったり、結婚式などの思い出の料理を再現してくれだったりなどのお客さんのオーダーに合わせたメニューにして行こうと考えています。人件費などの問題と僕が1人が好きっていうことからお客さんの人数を減らして1人でできる店にしたいなーと思っています。

人数を制限してる点、お客さんの要望に応えている点、1人でお店を運営している点などか似ている部分が多いいので明日は気合いを入れて楽しんで勉強してきます‼️

では、また明日❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?