見出し画像

♡シャボン玉屋さん 開店セール♡

ちゃんとみなさんが求めるものを提供したい
わたし弱いので


素を見せることも等身大だけど、
弱い自分を必死に守り抜くことも等身大、なんだろうなあと
自分の感情のピュアさを見つめて、世界への警戒心が高かった頃の自分を振り返って、思いました

みなさん感情の赴くままに❕自分中心❕他人の感情より自分の感情❕各々が好き勝手自分を優先するべき❕とおもってたけど
自分を優先することと、他人を優先することが同じになる場合もあるなあ それも、意外と多い
やさしいひと って、みんなそれができてるんだろうね ほんとに、幼少期の頃から
その方が楽だから優しくしている というのはよく聞くし、みてても分かるし

でも表面的な優しさだけじゃなくてね
せっかくわたしは真髄がやさしいので
真髄のやさしさをもっと、みなさんが求める形に加工して、提供したいなっておもうよ

厳しいことを言うやさしさとかって、求められてないこと多いからさ
一生わかってもらえないことだって多いし
ちゃんと、賢く、上手に♡ 提供できるようになるといいよね



やっぱりちゃんと 愛のある本当のやさしさを提供したいよ 耳障りの良い言葉にくるんででも
偽物のやさしさは提供したくない 

そもそもわたしは表面的にはまったくやさしくないからさ それだけ一旦治したい
無視しない!怒らない!丁寧なコミュニケーション!ケアも怠らない!がんばる

こういうふうに決意するの全然初めてじゃなくて
せっかく言語化能力があり、経験を理論に落とし込めるのだから
もっと冷静に理屈で他人と関わった方が賢いというのは、ずーっとまえからおもってて、何回も挑戦してるのだけど
結局自分の感情には逆らえないんですよね
でもねー前はできてたの  感情を置き換えること

だからきっとできるはずだよ
ロック画面にしておこうかな


愛をもって言葉をサービスします
欲しい言葉をあげるのって愛、なのよ

他人を大切にしないことは自分を大切にしないことだし
与えないともらえないよって よく他人に言うのに、自分ができてないから
がんばる


まず開店セールすることが、大切なのです


ちなみにね 与えてももらえなくて、食べられちゃったところが凹んで、アンパンマンみたいにしおしおになっちゃうことも多々あったよ
身を削って与えても、その削れた分の補充とか
してもらえないから、取り替えるしかないから
アンパンマンは辞めます

ちゃんと提供していい商品だけ並べるから
そっちから取ってね
こまる
顔はたべないで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?