見出し画像

大収穫祭♪小カブ、リーフレタス、ホウレンソウ!【週末家庭菜園倶楽部】

どうも♪ ライフスタイル探究家のMANAです!

今日は、「週末家庭菜園倶楽部」♪

「家庭菜園ティスト」って呼び方どうだろう?なんか、カッコよ〜!と思った今日このごろ。

ツカミはさておきw、今日も大豊作でした。

小カブちゃんは、間引き菜をご飯のおともに

種を植えすぎたために、あまりカブの部分が成長しない小カブちゃん(ごめん)。

しっかりと間引きをしたので、間引いたものは間引き菜として食べることに。

妻が、ごまと醤油やみりんで煮込んで、ご飯のおともにしてくれた〜♪

大量のリーフレタスちゃんは、レタス巻きに

完全に収穫ループに入ってきたリーフレタスちゃん。
毎週のように、写真くらいの量が獲れちゃう。

ので、妻がレタス巻きにしてくれた。こちらも美味しかった〜!

ようやくとれたホウレンソウちゃんは、スープに

なかなか発芽しなかったホウレンソウちゃん。
育ったものだけ収穫して、なんとなく1株だけ2,3枚葉を残しておいたら、なんとそれが予想外に成長!

収穫したら妻がホウレンソウスープにしてくれた〜。またこれが美味しかった〜!

ということで、今夜はMANA FARMの大収穫祭になった!

細胞が喜ぶ野菜祭り!妻よ、ありがとう♪


今日もワクワクが止まらん!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?