見出し画像

リーフレタスのはずが、、、?【週末家庭菜園倶楽部】

どうも!ライフスタイル探究家のMANAです♪

順調にリーフレタスちゃんが育ち、
妻から「今夜のおかずの付け合せにほしい」とリクエストをもらったので収穫♪

レタスちゃんだけだとね、マンネリになるので、アクセントにと思って、ついでにベビーリーフちゃんも収穫。

ていうか、ベビーリーフちゃんは、育ち過ぎて、虫よけの不織布にへばりついていたので、採らないと傷んじゃうから、緊急避難的に収穫した。というのが本音www。

リーフレタスちゃんを収穫しているときに、3つある株のうちの1つがどうも様子がおかしいとおもってよくよく見てみると、、、


えーーーーっ!

詰まって丸まって来てますやーん!

リーフレタスちゃんがただのレタスちゃんになってますやーん!

そんなん、聞いてないやーん!!

まさかの驚きの展開。

まあでもせっかく丸まってきたので、このまま育てるとどうなるのかしっかり見届けたい。

いやあ、家庭菜園、失敗も成功も、予想外の展開も、おもしろくてたまらーん!

今日もワクワクが止まらん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?