見出し画像

豊作情報ばかりだな、今季は。【週末家庭菜園倶楽部】

どうも、ライフスタイル探究家のMANAです♪

今日は、「週末家庭菜園倶楽部♪」

いやあ、もう今季は豊作の話ばっかりww

こんなに楽しいnote投稿はないなあ。

初収穫!チンゲンサイ♪


別の野菜を植えようと思って、苗屋さんにいったら、その野菜がなくて。

多分、スープセロリだったんじゃないかな。植える時期を間違えていたみたい。

それで困ったなあとぼんやり売り場を眺めていると目に止まったのがチンゲンサイちゃん。

説明書きをみると、寒さに強く、初心者でも簡単に育てられるとあったので、挑戦してみようとなった。

植えてみたら、まあ、きれいに育つ育つ。

おもしろいのが、スーパーとかで売っている株が、あれが一株ずつ成るのかなあと思っていたら、あれが一株に複数できるんですよ。いやあ、驚いた驚いた。

4株ほど植えたと思うんだけど、そこから複数できるから、10株以上できていて。

今日は妻に2株だけ採るねって話していたんだけど、5株ほど採りました〜!

ベビーリーフ

もう、採れ続けるよ〜!

採っても採っても生えてくる〜!

無限ベビーリーフちゃん♪

リーフレタス


こちらはちょっとピークは過ぎてきたかな?

まあ、ほぼ毎週取れているからね。

毎回毎回、安定の収穫量を誇るし、家族も大好きなので、これからも当たり前のように植えていきたい。

シュンギク


もうねぇ。

地面からアフロヘアが生えている感じです。シュンギクちゃん♪

最初は丁寧に一葉一葉切ってたんだけど、今はもう散髪するみたいにアフロヘアのはみ出ている部分をチョッキンチョッキンしている感じ。

見ていると、まだまだ若葉が下から下から出てきているのでまだまだ採れそう。

無限シュンギクちゃん〜!


今日もワクワクが止まらん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?