見出し画像

ネギ、ピーマン、イチゴを収穫♪【週末家庭菜園倶楽部】

どうも♪ ライフスタイル探究家のMANAです!

今日は、「週末家庭菜園倶楽部。」

ほとんどほったらかしで、ボウボウに生えていたネギちゃんを収穫。

それから、先々週植えたばかりのピーマンちゃん、写真では見えにくいけど、ネギちゃんの右下に一個だけとれてます。

苗を買ったときからついていたやつ。

まあ、第一摘果ということで、採っちゃったほうがいいかなと。

それから、残念ながら今年不発だったイチゴちゃん。

それでも何個か結実していたので、採取。

多分まあ、今年はこれで終わりだろうねえ、、、。

花もなかなかつかなかったし、ゆえに受粉もあまりできなかったから。

なんでだろうなあ?

まあ、しかたない。来年はじゃがいもに挑戦したい!

今日もワクワクが止まらん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?