見出し画像

「STILL LOVE HER〜失われた風景〜」をDTMして小室哲哉さんをリスペクトし、野菜を愛でる至福

どうも!ライフスタイル探究家のMANAです♪

今日は、週末音楽倶楽部、週末家庭菜園倶楽部♪

週音はめちゃくちゃ久しぶりだな。。

「STILL LOVE HER〜失われた風景〜」をDTMして小室哲哉さんをリスペクト【週末音楽倶楽部】

今年はTM NETWORKが結成40周年ということもあり、盛り上がっていますね。

FANKS(TM NETWORKファンの愛称)のみなさん、テンション高いだろうなあ。今年はw

僕はFANKSというほどのファンではないけど、伝説のアルバム「CAROL」発売が小学校6年生のときで、小室哲哉というアーティスト、TM NETWORKのサウンドに衝撃を受けたうちの1人です。

2つ歳上の兄がいて、彼がTMの大ファンでした。その影響もあり、聞いていました。

改めて楽曲を聞いていると、聞きやすいメロディに独特のサウンド、これがDTMみたいな音がたまらなくいいなあと。

TMといえばやはり「Get Wild」なんでしょうけど、僕がやっぱり一番好きで一番聞いていたし、一番歌っていたのは「STILL LOVE HER〜失われた風景〜」

この曲のハーモニーとか、醸し出す雰囲気が大好きで、改めてその凄さ、美しさを体感したいなと思って、Logic Proを使って打ち込みやっています。

自分で打ち込んでみてわかるすごさってものがあると思っているので。

野菜を愛でる【週末家庭菜園倶楽部】

日中は今、びっくりするほど暑い。

家庭菜園で汗を流そうと気軽に畑に出ようものなら、熱中症で倒れてしまう危険性もあるくらい。

なので、日中は家の中で大人しくしている。

畑に出られないもどかしさを、週音で書いたとおり、「STILL LOVE HER」の打ち込みでいなしているのだw

今年はしかし、野菜がよく取れるw

雨が多いのと気温が高いのとで、各地で野菜の肥大化や採れすぎが起きているらしいが、家庭菜園ティストとしてはありがたい。


妻も、常備菜に事欠かないので助かると言っている。

妻いわく、主菜や副菜くらいまでならば必要な材料を予定して買っておくんだけど、もう一品のために何か買うかまで考えるのはけっこう大変らしく、なにも考えなくても畑から供給される野菜を出せることは、料理の負担軽減になるらしい。


ということでめちゃくちゃ感謝されている。

というより、僕にとっては毎日料理を作って出してくれるだけで全然、こちらからありがとうなんだけどw。

というわけで、インドアでDTMやってアウトドアで野菜作ってと、なんともこれが僕らしい人生の楽しみ方だなと実感しながら週末を過ごしている。

50歳手前になっても、いろいろとワクワクできる趣味があることが、とりとめもないものかもしれないけど、僕にとってはとても重要なライフスタイルなのだ。

今日もワクワクが止まらん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?