見出し画像

初収穫♪

どうも!ライフスタイル探究家のMANAです♪

今日は、久しぶりに「週末家庭菜園倶楽部♪」

今夏の初収穫でした〜!

気温が高いからか、例年からすると1ヶ月ほど早い初収穫。


キュウリ

妻が、「キュウリ成ってたよ〜!」と言ってくれたので、喜び勇んで畑に行ったら、なんと2本も!

そのあと畑の手入れしていたら、もう1本!

初回から3本も収穫してしまった!!

インゲン

畑の前を通るたびに、先週あたりからインゲンちゃんめちゃ生えてるなあ、はよ採らないとと思いながら、1週間が過ぎてしまった。

苗をかき分けてみると、ご覧のとおり!

もう、うじゃうじゃと生えてました〜

ベビーリーフ

虫よけの不織布をかぶせて、プランターで育てているベビーリーフちゃん。

不織布が異常に盛り上がっているのに気づきのぞくと、、、

こちらも大量!

この調子で今夏もたくさん採れたらいいなあ〜

今日もワクワクが止まらん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?