見出し画像

Macbook Pro にKORG BR-80をオーディオ・インタフェースとしてつなぐ

久しぶりに、Macにオーディオ・インタフェースをつなぐという作業をやった。

今まで、というか以前やったのは20年くらい前だけど、うまくいかなくて、やはりパソコンとオーディオ・インタフェースをつなぐというのは難しいことなんだという思い込みがあった。

KORGのサイトからドライバをダウンロードして、readme.htmに従ってインストールしたら、難なくつなぐことができた。

ただ、MacがBRをマウントしたということを確認しただけで、音がちゃんと入力されるかどうかは未確認。このへんでタイムアップ。

すんなりできたら楽しいな。Garagebandでギターや声を録音して、にわか音源を作れたら楽しい。

ちょっとテンション上がってきた。楽しみはGWに取っておこう。

今日はこれまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?