見出し画像

リーフレタスが大量!ホウレンソウも1株収穫【週末家庭菜園倶楽部】

どうも♪ ライフスタイル探究家のMANAです。

今日も「週末家庭菜園倶楽部」。

いちごちゃんの花が咲いてきたので、肥料やって、受粉して、敷き藁をしてってやっていて、、


いちごちゃん、開花が始まった

ふと横のリーフレタスちゃんをみたらビックリ!!

大量に育ったリーフレタスちゃん

リーフレタスちゃん、めっちゃできてるやん!!

最近、コマツナちゃんや小カブちゃんに夢中でリーフレタスちゃんに全然芽が行き届いてなかった。知らないうちにこんなに育ってくれていて、感激!

そして早速収穫♪

収穫後のリーフレタスちゃん

ちょっと写真からはわかりにくかもだけど、売っているパックからすると5-6パックは軽くあるくらい。

しばらくは食べ放題だなw。

あと、1株しか育たなかったホウレンソウちゃんも無事に成長してくれたので、収穫♪


収穫したホウレンソウちゃん

1株だけでも育ってくれてよかった。

あとは、育苗中の苗に期待だ!

今日もワクワクが止まらん!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?