見出し画像

育苗に挑戦!【週末家庭菜園倶楽部】

どうも♪ ライフスタイル探究家のMANAです!

今日は「週末家庭菜園倶楽部」のお話。

ちょっと前につぶやいていたんだけど、育苗をはじめた!

家庭菜園の先輩である兄に聞いたところ、種から育苗すると畑に直植えするよりも発育率が高いとのこと。

ならばと、育苗箱を買って余っている種で実験!

取り急ぎは、直植えで失敗したホウレンソウちゃん、直植えでも成功したコマツナちゃん(すべて収穫して食べてしまったので)、小カブちゃん(半分収穫、残り半分がまもなく収穫時になるので)。


新規導入した育苗箱


それぞれ種をポッドに入れてみた

これから暖かくなってくるし、育ってくれると嬉しい。。

ああ、今日もワクワクが止まらん!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?