見出し画像

モンベル アウトドアヴィレッジ 奈良店

2022年10月にオープンしたモンベル アウトドアヴィレッジ奈良店

ずーっと気になってたんだけど、なかなか空き時間が見つけられなくて。

今日、久しぶりに有給休暇を取ることができたんだけど、特に予定なかったのでどこかないかなあ?と考えていて、そうだ!モンベル行こうってなって、行ってきた。

カバーの写真にある看板の裏手にはカヌーを体験できるプールがあったり、次の写真のガラス張りの奥をよく見てもらうと写っているように、ボルダリングができるウォールがあったりと、アウトドア感満載のエントランスだ。


「mont・bell」のロゴの奥にあるのがボルダリングウォール

中は2階建ての建物なんだけど、とにかく広い。

1Fはモンベルご自慢のウェア売り場。エントランスから入って、右側が男性用、左側が女性用となっている。上の写真の左手前側、女性用ウェア売り場の隣はサイクルやサイクルウェア、グローブ、帽子などの売り場とともに、ペット用ウェア売り場もある。

いやあ、しかしモンベルのウェアは高いなあ。
山屋さんのウェアだもんね。ダウンとかもきっと一生ものなんだと思う。
僕は基本、キャンパーで、山はほんと年一回近場の山を登るか登らないかくらいなので、ちょっとまだまだ割に合わないな。

本格的に登り出したらモンベルを着てみたいなあ。


2Fはアウトレット品とか、ギアの売り場。

僕が使っているアルパインクッカーもあった。フライパンだけだけど、あれは秀逸。ほんと、焦げつかないし、カッコいいし。

モンベルはどれも、デザインがかっこいいし、機能的でもある。ほんと、素晴らしい。

ストアの隣には、ベルサイドカフェというカフェが併設されている。

ホットコーヒーと、パウンドケーキのスパイシーバナナをオーダーしてみた。


ベルサイドカフェのホットコーヒーとパウンドケーキスパイシーバナナ

パウンドケーキはしっとりとしていて食べやすい。ほのかにバナナの味がして美味しい。シナモンが効いているのかな?スパイシーという名前がついているけど、辛いわけではなかった。

コーヒーとよく合う〜♪

メニューの売りはどうも、ピザとカレーのようなので、今度はランチかディナーで来てみたい。

いやあ、ずっと気になっていたモンベルアウトドアヴィレッジに来れて、本当によかった。

今度は目当てのアイテム決めて買いにこよう!

ウェアかな?ダウンパンツかな?ギアもいいなあ!


この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,599件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?