見出し画像

【企画】youtuberつかつさんにプレゼントを渡したら動画になったので記事にしてみた

お!?
Twitterを見ると
先日四天王寺の古本祭りで出会ったyoutuberつかつさんの誕生日だ!
16日に天神さんの古本まつりでつかつさんに会うのに。
これはプレゼントを渡さねば!
一体何を渡すのがよいだろうか……。

本!
本にしよう。
そういえば、先日落ち込んでいるという動画があった。そうだ!
あの本ならお役に立てるのでは!

どうせならyoutubeの企画にならないか。
プレゼント開封動画だ。
しかし、ただあけるだけなら1分で終わってしまう。
ん~どうしようか。
10分の動画にせねば。
よし。謎を着けよう。
このときすでに10月8日タイムリミットまであと8日!間に合うのか


10月11日 京都の古本祭りにいったあとに本屋さんへ
プレゼントのあの本を購入。
鍵とプレゼント袋を買う。
なかなか鍵のかかるケースってないものだ。
帰宅後に謎を作る。
セブンイレブンのネットプリントにデータを。
タイムリミットまであと5日!

10月12日 
セブンイレブンでプリントを2部印刷。
1部を友達に渡し、チェック依頼
夜にチェック結果を見て、修正。
ここで2問目の謎、線を引いたときにあらわれる文言を変更。
タイムリミットまであと4日!

10月13日
さらに細かいところを修正

10月14日
最終印刷。
最終チェックをもう一度友達に渡し、結果をまつ。
問題がなかったので完成 (*´Д`)
あとは当日を待つのみ

はたしてプレゼント企画はうまくいったのか!
結果は下の動画を見てね。